花咲く丘で逢いましょう・・・

徒然なるままに・・・

Entries

スポンサーサイト


上達するかな?

年が明けてから、一念発起して通信講座に申し込みをしました。


「ボールペン字講座」


ユー○ャンの講座です。
字が汚くていつも「もう少し綺麗に書けたらいいのに・・」と悩んでいました。
いい歳しているのに字だけは小学生の様な字・・。
嫌、小学生の方が綺麗に書いてるかも・・・・(汗)

そこで、騙されたと思って始めてみる事にしました。
これで綺麗になればそれでよし。
また、綺麗にならなかったらそれはそれで勉強料を払ったと言う事でまたよし。

何事も【継続は力成り】
今日教材が届いたので今夜からでも早速やってみようと思います。



まんじぃ様が報告を待っていると仰っていたので、整体のレポートですw

今日の午前中は予約をしていた整体に行ってきました。
担当の先生に痛みの説明をすると頚椎がずれていて、中の神経を圧迫しているから痛いのだろうとの事。
元々頚椎がずれているので、それを治す為に昨秋から毎週1回のペースで通っているのですが、まだ安定していなくて、ちょっとした事ですぐにずれてしまいます。
しかも、筋肉や筋・神経が硬くなっているのでちょっとした事でずれやすく、また痛みも強いとの事。
今はマッサージや調整で筋肉や筋を柔らかくしたり、骨の歪みを治して貰っています。
安定するにはまたもう少し時間がかかるようです。

今日も、右肩や右の肩甲骨の辺りはかなり痛くてカバンを持つのも辛かったのですが、施術してもらった後は少々痛みは残っているもののかなり楽で、右側を向くのもできるようになりました。
「今日の感じなら、次はいつも通り来週の週末で大丈夫だと思う。」
と言われたので今度は金曜日に行ってきます。
でも、辛くなるようなら週の途中に1回行こうかなと思っています。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/10 23:43分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>まんじぃ様
私かなり姿勢が悪いんですよe-351
なので、普段の生活でだと思います。

ただ、昔はよく自分で首をならしていたんです。(ポキポキと・・e-263)
それで一回骨をずらしてしまって、コルセットのお世話になっていた事もあります。
ひょっとしたらそれも原因のひとつかもしれませんねe-444
  • posted by 花咲く丘 
  • URL 
  • 2009.01/10 23:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/11 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

X'mas count down red

プロフィール

花咲く丘

Author:花咲く丘
日々の生活の中から
素直な気持ちを
つぶやいていくつもりです
ただのひとりごとですが
お暇な時にでもお立ち寄り下さい

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR
