花咲く丘で逢いましょう・・・

徒然なるままに・・・

Entries

スポンサーサイト


おばあちゃん

今日は仕事がお休みだったので、ねぼすけの私はお昼寝をしました

その時に夢をみました
おばあちゃんの夢でした

去年は里帰りしてないので
約2年おばあちゃんに会っていません

おばあちゃんっ子だった私は
結婚で横浜に出てくるまで
毎週末 おばあちゃんの家に泊まりに行っていました

おじいちゃんが死んでから
広い家におばあちゃん一人

視力も殆どないので
何かと不便だったとはおもいますが
それでもずっと一人で住んでいました

私が泊まりに行くと
それはそれは喜んでくれて

私が結婚して沖縄を離れた翌年
おばあちゃんは長男の家に引っ越しました

それまでは引っ越しなんて全然考えていなかったのに
母が言うには
私が沖縄を離れて寂しかったんだろうと

私がおばあちゃんっ子だったように
沢山いる孫の中でも
特に私を可愛がってくれていたおばあちゃん

今はその長男の家も出て
宅老ホームに入っています

沖縄に帰ったら
必ずホームに迎えに行って
時間が許す限り一緒にいるようにしています

本当は早く沖縄に戻りたい
今の状態じゃいつになるか分からないけど・・



おばあちゃんももうだいぶ歳をとった
こんな事言いたくないけど
心臓も弱ってきているんだから
いつ会えなくなるか分からない

だから早く沖縄に戻りたい
夢の中では元気そうだけど

今年は年末からちょっと長めに帰省する予定
その時はまた沢山お話ししようね

おばあちゃん

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

X'mas count down red

プロフィール

花咲く丘

Author:花咲く丘
日々の生活の中から
素直な気持ちを
つぶやいていくつもりです
ただのひとりごとですが
お暇な時にでもお立ち寄り下さい

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR
