花咲く丘で逢いましょう・・・

徒然なるままに・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調管理

最近職場では、体調の悪い人が沢山います。

風邪まではいかないけど、一歩手前でどうにか持ちこたえている感じの人たちが。
年度末に入ってくるので、仕事が忙しくなってきているせいか休みづらく、みんな無理して来ている感じ。

そんなんだから、いつまで経っても治んないし・・。
思い切って休めばいいのに。

仕事中にものすごい咳き込んだりすると、こっちまで何だか苦しくなってきちゃって。
休みづらいのはわかるんだけど、ここは早い段階で1‐2日休んじゃった方が
逆にすぐ治ると思うんだけどな~。

無理して出てきて、1週間とか体調悪いの続くと自分もきついし、周りうつしちゃいそうな気がするのですが・・・。
まぁ、あまりにも忙しいから休むと他の人に迷惑が掛かるしと思うのもわかるのですが、ぶっちゃけ今の職場コールセンターだし、休んだとしてもお客さんの電話が繋がり難くなるだけだから割り切った方がいいと思うんだよね。
だって今だって絶対的に受信する人が足りない状態でやってるわけだから、今更1‐2日普段より繋がり難くなったって・・・。

仕事に対して責任感がないと言われてしまいそうですが、体調悪いと結局はいつもは答えられる事が、頭の中で文章まとまらなくて答えられなかったりするし、朝から休みで居ないなら、そのつもりで仕事するからまだ楽なんだけど、逆に「少し抜けて休んできます」ってなると、ペースが崩れて余計に残された人たちがアップアップしちゃうし。


「しっかり休んで早く治す」って言うのも、周りに迷惑かけない方法だと思うんだけどな~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

X'mas count down red

プロフィール

花咲く丘

Author:花咲く丘
日々の生活の中から
素直な気持ちを
つぶやいていくつもりです
ただのひとりごとですが
お暇な時にでもお立ち寄り下さい

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。